2008年09月23日

今日は「秋分の日」


9月23日お彼岸ですね^^

「祖先を敬い、なくなった人をしのぶ日」とあります。


こP1010474.jpg

最近は、おはぎも自家製ではありませんあせあせ(飛び散る汗)

 サンディを迎えてから父の事をよく思い出すのです。

 シェパードを3代飼って、すごく大切にしていました。

 でも、サンママは子どもの頃は黒くて大きいシェパードが

 凄く 怖かった〜あせあせ(飛び散る汗)

 でも、サンディが来てからは父の思いがとっても分かる

 気がするのです。

 犬の事。。。もっとたくさん聞いておけばよかったかな。


かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい

 

 そんな、休日の今日、サンパパは病院へ。

 サンディと二人でロングお散歩に出かけました。

 とっても素敵な出会いがありました〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


 JRTのかわいい モコちゃんです。

 1歳になったばかりなんだよ。

サンママがお写真撮らせてくださいなんてお願いしてしまったので、

オスワリが嫌で、カラーがスポってぬけてしまい、

近くの小川にお腹浸けちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

 モコちゃんパパさん、ごめんなさいね顔(汗)

海老名からお越しとのことで、あの後困られたのでは。。。

 毛が柔らかくて、カール気味で美人の女の子でしたぴかぴか(新しい)

会えて、と〜〜〜っても嬉しかったわーい(嬉しい顔)犬(笑)ハートたち(複数ハート)


 お写真が携帯&ボケボケでごめんなさいですぅあせあせ(飛び散る汗)

s1


 四葉 またいつか会えるといいなあ 四葉






ニックネーム サンディママ at 20:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワタシはおばあちゃんコだったので、お彼岸はお墓参りに行かないと、何だか落ち着かないです。
サンママのお父様も、サンママと同じく、愛情溢れる方だったのが想像できます。

モコちゃん、モシャモシャのカワイコちゃんですね♪
Jakeを女の子にした感じ??
サンちゃん、モコちゃん見てデヘデヘ顔しちゃわなかった?
Posted by puripuri at 2008年09月23日 22:21
サンままさんありがとうございました。池のダイブは嫌だったんでは無くて、多分暑かったからでしょう(^^)。最近は膝の件で大好きなRUNにも行けず、サンディ君に会えてかなり喜んでいたと思います。
ところで、JFCの10月のイベントは行かれますか?うちは一応参加予定です。お会いできたらうれしいです!
Posted by koh at 2008年09月24日 06:30
モコちゃん、かわいい〜♪
サン君の様子はいかがでしたか??
サンディ君の周りは女の子いっぱいですね!
GFに恵まれて、うらやまし〜〜って
鉄が言ってたよん^^
Posted by mine at 2008年09月24日 23:20
ご無沙汰してます。
ドリィーが来てから近場のお散歩か多くなってるような気がします。
森林公園もご無沙汰です。5月の連休の時以来行ってないです。
モコちゃんは海老名なんですね。近くです。
どこかでお会いできるかな?
最近JRT増えてますね。我が家のホームグランド?の親水公園に
行くと必ずにJRTに会います。

Posted by ももバッチぱぱ at 2008年09月25日 00:58
秋分の日、私も記事をアップする際にどんな意味か調べました。
ご先祖様を偲ぶ日だったと初めて知りました。
今日、私があるのもご先祖様がおられたからこそ、我が家も
節目のお墓参りは欠かしていません。

サンくん、モコちゃんとの出会いはどうでしたか。
素敵なお友達になったらいいね。
ご主人様のお体は如何ですか。健康が一番、心からそう思います。
お大事にされて下さいね。
Posted by OPS at 2008年09月25日 19:11
かわいいpuripuriちゃんへ

一緒だよ〜ひらめきサンママもおばあちゃん子だった揺れるハート

 父は仕事一筋の人でしたが、サンママは大好きでした〜ハートたち(複数ハート)
父さま、母さまを大切にね^^

Jakeっちよりも、カールしてました!
女の子には、デヘデヘする癖に、サラリとした感じでした。
まだ小さい子だからなのか。。。
ワンコの心は読めません顔(汗)

Posted by サンディママ at 2008年09月25日 20:36
かわいいkohさんへ

先日は失礼しました〜^^
写真がヘタクソでごめんなさいねもうやだ〜(悲しい顔)
 本物は、もっともっとカワイイモコちゃんでした揺れるハート

 ピョコピョコ跳ねてるモコちゃんからは、不安があるなんて思えませんでしたが、ひどくならないようにお大事になさってください。
10月のオフ会ですが、yokohamaのお友達はたくさん参加!ですよ〜るんるん
サンディは、3連休は清里で遊んできます。
JRTのお友達、たくさん作って来てくださいね!!
 またいつかお会いできると嬉しいな犬(笑)ぴかぴか(新しい)
Posted by サンディママ at 2008年09月25日 20:40
かわいいmineさんへ

モコちゃん、ちっちゃくてカワイイんですよ。
きっと鉄君もメロメロだよ〜ハートたち(複数ハート)

サンちゃんは、あっさりしてたよ犬(笑)
最近落ち着いてきたね〜って言われる事もあるんだけど、絶対そんなことないです!
あまりにも普段が落ち着きがない仔なんです
 よもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by サンディママ at 2008年09月25日 20:52
かわいいももバッチぱぱさんへ

こんにちわわーい(嬉しい顔)
3頭連れてるパパさん、目だっているでしょうね^^
 我が家も森林公園行ってないんですよもうやだ〜(悲しい顔)
みんな、ディスク頑張ってるから陰ながら応援していまーすハートたち(複数ハート)
 本当!サンディが一番小さいくらいだったのに、1歳前後の子がたくさんいます。
 体に不具合がある子が多いようなので、とても心配です。
 また、お会いできたら嬉しいなハートたち(複数ハート)
フィールドマジックさん、オススメ聞いてお持ち帰りしま〜するんるんるんるん
Posted by サンディママ at 2008年09月25日 20:57
かわいいOPSさんへ

 日本の行事も、意識して過ごさないと日々に流されてしまいそうです。。。
 おはぎも、急ぎ買いましたあせあせ(飛び散る汗)


パパさんのお仕事について来たみたいで、普段はなかなか会えそうにありませんが、2時間のロングお散歩で出会えた事、ラッキーかわいいですよね!
サンパパは、一生病院とお付き合いなんです。
サンディが来てからは、サンディに癒され元気にお出かけもできるようになりました。
 サンディ様 様の我が家なんですよ犬(笑)手(チョキ)
カーロ君もパパさんと秋を楽しんでねひらめき
Posted by サンディママ at 2008年09月25日 21:05
ちなみにあたしは、春分の日生まれ〜(笑)

サンママいつも何処お散歩してるの?
ポロン♪は決まった道から外れると、動かないんだよ〜。
家までの近道覚えてるし><;
Posted by ようちゃん♪ at 2008年09月25日 22:12
かわいいようちゃんへ

春は弥生のハッピーバースデー桜
小さい時は、4月生まれと1年違うんだもんね。。。
ようちゃんの負けず嫌いのルーツはココかな(爆)

ロングお散歩は、公園3つくらい歩くよ^^
hino中央公園は、野球場・テニスコート・広場があって、サンちゃんも大好きな場所だよ〜四葉
サンディは、公園でお友達と遊んだ後は、公園の出口から出ようとしない。。。
前足、思いきりつっぱってまんねんあせあせ(飛び散る汗)
で、もう一度1周して勢い付けて帰りまーす犬(笑)犬(足)
Posted by サンディママ at 2008年09月25日 23:11
↓コスモス、きれいだね〜かわいい
満開の時期にまた行けたらいいねーるんるん

お彼岸・・・若い頃は意味も深く知らないままお参りするもんだ!ってだけでお参りしてたけどね〜。
亡くしてから「こういうこと聞いておけばよかったなー」「ああしてあげたらよかったなー」とか思うことっていっぱいあるよね。
Posted by えあまま at 2008年09月26日 09:23
「千の風になって」の歌詞じゃないけれど・・・
亡くなっても大切な人は、いつも私の周りにいてくれる、と信じてるので、
私は、亡くなった父のことは、なんだか毎日思い出して(思って)ます。

サンママが子供の頃に、大きなシェパードを飼えたおうちって、
きっと大きなおうちのコだったんだろうな〜(^^)
Posted by すばるママ at 2008年09月26日 21:00
かわいいえあままさんへ

満開になると、本当に綺麗ですよ〜かわいい

わかっていても、無くすまで気づかないことってたくさんあります。

 父は梨が大好きだったのです。
でも、yokohamaの浜梨の美味しさは、知らないで行っちゃいました^^
 サンディを迎えてから、父の事がより一層思うようになりました。
 これって、いいことだよね!
Posted by サンディママ at 2008年09月26日 22:47
かわいいすばるままさんへ

素敵な事だね!
そう、いつも側にいてくれますよね^^

あはは。。。確かにシェパードのおうちだけはデカカッタ〜(笑)
 最初がエルダ 次がイルゼ 最後がレディだよ〜
レディは、可愛かった〜ハートたち(複数ハート)
Posted by サンディママ at 2008年09月26日 22:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1504919

この記事へのトラックバック