2008年08月07日

スイス 〜写真編〜

慌しい日常から、切り取られた空間。

少しずつ、感動が蘇って来ています。

写真の整理をしていたら、載せたくなってしまいました。

自然の脅威や素晴らしさを、良かったら覗いて見てくださいねわーい(嬉しい顔)


朝 6時頃ツェルマットのホテル下から見たマッターホルン 

 雲がかかって。。。きました

こP1000630.jpg

こP1000632.jpg

こP1000635.jpg



四葉 Grindelwald  First グリンデルワルト フィルスト

グリンデルワルトの街中の肉屋で買った サンドイッチいろいろ。

峠で5つに切り分け、仲間といただく至福の時 四葉

こP1000680.jpg




 私 天空まで登って来ちゃったのかしら〜

 と思った。

 険しいアイガーが間近なのに、なんて静かで美しいのだろう。

こP1000692.jpg



うふふ。 毎晩のようにるんるん

こP1000736.jpg



Jungfraujoch ユングフラウヨッホ

グリンデルワルト右クライネ・シャイディック右

クライネシャイディックからは、右にユングフラウの氷河や

ミューレンの村を。

左にヴェッターホルンとグリンデルワルトを見ながらアルプを上る。


ユングフラウヨッホ駅(標高3573m)

外に出ると、一面の銀世界雪

 しかも、雲? 霧?で真白です。

今日は、何も見えないか。。。

一瞬 晴れると 素晴らしい風景が広がります。 感動ぴかぴか(新しい)

こP1000744.jpg


こP1000768.jpg


こP1000786.jpg



クライネシャイディック駅へ降りて、別行動の2人と待ち合わせ。

列車を降りると、私たちを見つけてくれていて、駆け寄ってくれた。

「お帰り〜 よく3人でここまで来れたわね揺れるハート

 とハグぴかぴか(新しい)


四葉クライネシャイディックの駅が見えてきた。美しい。

先ほどまでの、厳しい銀世界は夢か。。。

こP1000794.jpg



Grindelwald 宿泊先 ホテル アイガー

 私の寝ていたベッドの窓辺からの早朝の風景。

 私は ハイジかわいい

 
こP1000794.jpg 



スイスはチーズが本当に美味しいハートたち(複数ハート)

 種類も豊富で、持ち帰りたいexclamation×2

こP1000821.jpg
こP1000822.jpg

 

  アイガー ユングフラウヨッホの山々に別れを告げ、

 スイス最終の宿泊先へ。



Grindelwald 右 Luzern

途中の車窓から。湖を二つ見ながら。

こP1000831.jpg


こP1000834.jpg



Luzern ルッツルンの街は、都会でした。

バスはベンツ製。

現代と、中世がコラボしている街。

人々は、お洒落で何をしても絵になる。

私って、ちっさいなぁ。

ロイス川に沿って続くホテルやレストラン。

私達も、歴史あるレストランの2階テラスでランチ。


こP1000853.jpg


こP1000856.jpg


こP1000857.jpg


こP1000858.jpg


上からレシュティ&ソーセージ

Luzemer kugeli pasutete (パステーテしか読めない)

チーズフォンデュ

いずれも、有名な郷土料理だそう。


宿泊先の ☆☆☆☆デ・バランス

 映画の1シーンのように優雅な時間が流れます。

 ウェルカム ワインは美味しかった〜。

 お客様は、みなさんセレブ〜ぴかぴか(新しい)

 私たちは。。。うふふ




ホテル デ・バランスのフレスコ画

こP1000877.jpg


ウェルカム ドリンクを楽しみ、部屋に戻ると

 チョコレートが枕元にプレゼント

こP1000884.jpg



最後にロイス川にかかるカペル橋。

夢のように時間は過ぎ去るのでした。

サンママのプライベート旅行におつきあいくださり

ありがとうございました。

こP1000904.jpg




旅に連れ出してくれた、仲間たちハートたち(複数ハート)

ママの仕事を手分けして頑張ってくれた家族たちや、

行ってらっしゃいと送り出してくれた母、義母。

元気に待っていてくれたサンディ。

みんなに心から ぴかぴか(新しい)ありがとうぴかぴか(新しい)



さて、来年はどこに行こうかな   うしし。るんるん













ニックネーム サンディママ at 08:05| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ずいぶんご無沙汰してしまっている間にサンディママさんはスイスにご旅行ですかぁ〜顔(笑)
なんとうらやましい〜
まずは遅くなりましたが、お帰りなさいませ!しかもとっても素敵なお写真!!
旅行大好きな私にとっては目の毒になってしまいそうなくらいドキドキする写真たちでしたハートたち(複数ハート)
前々回の「犬との共生」も、とおくまで澄んでいる空気の向こうの山々もいろんな意味で考えさせられますね!
それにしても快く送り出してくれたご家族の皆様には脱帽exclamation×2
我が家はいつになることやら・・・たらーっ(汗)
Posted by ショコラママ at 2008年08月07日 20:55
素敵〜☆
行ってみたいなぁ〜
もうこの暑さ我慢できないよぉー!

サンママ還暦にはまだ早いんでないの?(笑)
Posted by ようちゃん♪ at 2008年08月07日 21:35
わ〜やっぱり素敵!
ユングフラウもツェルマットも素晴らしい!
この旅でパワー充填200%??
足もハイスピードでよくなってますか〜^^
Posted by mine at 2008年08月07日 22:35
まってましたー!Good嬉しいー!スイス旅行記飛行機、もっと聞きたいと思っていたから。すいこまれるような美しい景色、美味しそうな写真。ホント写真の腕もどんどん上げていますね。カメラ感動の日々でしたね。こちらまで嬉しくなりました。素敵な日々をおすそ分けしてくれてありがとう。今は現実の日々でしょうが、この素晴らしい一時を胸に頑張ってくださいね。生きているって素晴らしいことですね。犬(笑)顔(笑)
Posted by マリオのまま at 2008年08月07日 23:41
リゾート暑中お見舞い申し上げますぅ〜リゾート
毎日暑いですね〜顔(汗)
りっぷ家、一家揃って毎日汗だくです顔(泣)
・・・って、りっぷは汗かきませんがベロが床に付くくらい毎日デヘデヘしてます犬(泣)
サンちゃんは元気そうね♪
ご無沙汰している間に〜顔(イヒヒ)
サンママったらイイトコ行ってたんだね〜Clap
お写真拝見するだけでも避暑気分るんるん
スイス・・・素敵だね〜ぴかぴか(新しい)
行って見たいけど・・・たらーっ(汗)
3時間くらいで着けばいいのになぁ〜顔(ペロッ)
たくさんのお写真、見れば見るほど感動がよみがえるよね〜顔(笑)
このクソ暑い毎日・・・今日も汗だくで働いてきたけどお写真拝見したら気分爽快るんるん
とっても癒されたわぁ〜〜〜かわいい
Posted by りっぷまま at 2008年08月08日 16:22
かわいいショコラママさんへ

 こんにちわ〜^^
体調はいかが?
この暑い夏、大変じゃないですか?
サンママも、氷をガジガジかじりながら、過ごしたた若かりし日を(笑)思い出します。
 無理はしないで、夏バテしないようにね!

 スイスは、素敵な旅になりましたぴかぴか(新しい)
お友達と個人旅行で行ったので、時間の束縛もなく、同じホテルに連泊したりで、リゾート感を満喫してきたよ〜るんるん
 ショコラママさんも、これからいっぱい行けると思います。
 子育て 頑張ってねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
Posted by サンディママ at 2008年08月08日 23:00
かわいいようちゃんへ

 んだね〜ぴかぴか(新しい)スイス良いトコ
 一度は おいで〜(爆)

 ユングフラウヨッホは、ー7度。
 涼しくて、カラッとしてたからね。
 JAPANの夏は、じっとり〜バッド(下向き矢印)

 あはは。。。還暦までなが〜く着るんだよんわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
 17日のご予定は???
 どっか、行こうよ!!
Posted by サンディママ at 2008年08月08日 23:04
かわいいmineさんへ

 日が経つに連れて、嬉しさがじわじわ来ています揺れるハート
 ツェルマットの街は、とても洗練されていて、電気自動車と場所が走り、空気が綺麗で、サンママもお気に入りの街になりました。
 今度、一緒に行こうか〜 なんて。
傷は、すっかり良くなりましたが、筋肉や、ストレッチを頑張らないと元通りにはなかなかですね。
 でも、サンちゃんとお散歩できるのは、本当に幸せです〜ぴかぴか(新しい)
Posted by サンディママ at 2008年08月08日 23:07
かわいいマリオのままさんへ

 ヨールレイッヒ〜るんるん
 先回は、わんこバージョンで、今回はサンママの旅編ですよGood
 一緒に楽しんでくれてありがとう!!!
本当は、一緒に行きたかったんだよね^^

来年は、秋のボストンの紅葉を見に〜目なんて言う話が出ています。
 サンママは、母と妹と一緒に(他にお友達や姪っ子や)カナダへ飛行機行きたいの。
 だれか、案内してくれるかしら。。。

 飛行機と宿を決めて、後はフリーで楽しみたいでするんるん
 前に進むと、いいことあるよねかわいいお互いにがんばろうねGood
Posted by サンディママ at 2008年08月08日 23:12
かわいいりっぷままさんへ

 残暑お見舞い申し上げますかわいい
 福岡 行って来たんだよね^^
 ええな〜〜〜揺れるハート
 サンママも、えあを抱っこしたかったひらめき

 いいとこ行ってきたよ^^
○0歳過ぎて、やっとだよ。
これからは、毎年行きたいな〜うしし。

 子育てや仕事から解放されたら、全国のお友達と遊びたいね〜るんるん
 その時は、りっぷままも一緒だよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
 明日から、連日38度のnagoyaに行ってきます。
 う〜〜〜大丈夫かながく〜(落胆した顔)
Posted by サンディママ at 2008年08月08日 23:16
スイス素敵ですね〜!!
綺麗な風景と美味しいお食事(食いしん坊の私には堪りません!!)、そしてワンにも優しい国。言うことなしですね。

サンままの素敵なお写真見て、またまた旅行の虫がうずうず〜〜^m^
Posted by Leoママ at 2008年08月09日 11:13
素敵な画像満載ですね揺れるハート
見とれるのと同時にとっても涼しくなりました犬(笑)
サンちゃんもお利口にしていたんですね犬(足)
Posted by nobiママ at 2008年08月10日 00:23
私も19年前位にスイスに行ったことがあります。ユングフラウヨッホにも登りました手(チョキ)私が行った時は冬だったので、寒かった記憶があります。
学校の卒業研修旅行で、ヨーロッパに行った時に2日位スイスによっただけなので、あまり、色々のところは見られませんでした。
この写真を見ていたら、また行ってみたくなりました(笑)子供がもう少し大きくなったら、お友達と私も是非行きたいです顔(笑)
素敵な写真を見せていただき、ありがとうございました。
Posted by くろあひる at 2008年08月11日 21:58
うひょ〜〜〜〜♪
ハイジだハイジだ♪
ヨーゼフもいるぅ〜〜〜〜(笑)
都会の雑踏を離れての天国ツアーだね☆
絵葉書のように美しい数々の写真
一番の傑作は、瞼の中の印画紙にだね♪
ん〜〜〜♪メルヘンっ♪(^m^)
Posted by ぶれにぃ at 2008年08月12日 07:25
かわいいLeoママさんへ

 レオ君 2歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
 
 初ヨーロッパでしたが、病みつきになりそうです(爆)
 レオママさんは、いつもお洒落でセレブな旅の達人さんですよね^^
 初心者サンママに、いろいろと教えてくださいませ!!
 スイスは、国も人も山も空気も花も犬もすっごく良かったよるんるん
Posted by サンディママ at 2008年08月13日 21:53
かわいいnobiママさんへ

 ありがとうございますぴかぴか(新しい)
nobiママさん、お父様退院されたのですか。
暑い日が続きますので、体にはどうぞ気を付けてください^^
 はい!スイスはとっても涼しくて過ごしやすい気候でした。
 サンちゃんは、かな〜り甘やかされていて、立て直しが大変でした顔(泣)
Posted by サンディママ at 2008年08月13日 21:56
かわいいくろあひるさんへ

 おお〜!!もう、スイス経験者でしたかひらめき
 夏のユングフラウヨッホも、マイナス7度でしたから、冬は相当厳しいのでしょうね。

 初スイスでしたが、5人グループの個人旅行でしたので、同じホテルに、2連泊、3連泊して本当にリゾートを満喫してきました。
 くろあひるさんも、是非!再挑戦してくださいね^^手(チョキ)
Posted by サンディママ at 2008年08月13日 22:00
かわいいぶれにぃさんへ

 ヨルレイヒーるんるん
 ハイジだべぇ顔(イヒヒ)手(チョキ)

ブログにはアップしてないんだけど、ツェルマットの朝、山羊の群れを追うペーターと山羊たちと一緒に歩いたんだよるんるん

ぶれにぃさんの腕があれば、素敵なアルバムができたんだろうなぴかぴか(新しい)
 でも、瞳の奥に(笑)バッチリ焼き付けたかんね〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
Posted by サンディママ at 2008年08月13日 22:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1459332

この記事へのトラックバック