2008年02月18日

takashi君☆おめでとう!!

2月17日

バースデー 三男 takashiの生まれた日 バースデー


こぴDSCN4320.jpg


17年前のその日 nagoyaは大雪雪でした。


元気な子が生まれてくれるか。。。

果たして、自分は4人の子供の母としてやっていけるのか。。。

いろいろ、いろいろ思いました。


やや欠け月 月 満ちてお陰様で無事に出産。


その頃サンパパは、東京転勤で先に東京へ。

4回目のお産だから、簡単に生まれると思っていたのでしょうか。


おれは、スキーで帰れないから。。。と

なんと、自分の両親を私の病院によこしたのです。

そして、おじいちゃんの手には真っ赤なバラの花束と

「お疲れ様 。。。  。。。  。。。

            代筆  鉄○」の毛筆の手紙が

       添えられていたのでありました。

こんな事を親に頼む息子がいるなんて、信じられませんでした。




朝、目が覚めて三男のベッドを覗いては

「おはよう。生まれてきてくれてありがとう」と

そう、毎日 毎日 心からそう思いながら 声にだして話しかけていました。


 ぴかぴか(新しい) 17歳になったんだね。

  本当におめでとうございます。ぴかぴか(新しい)

 

 甘えんBOYだった子ですが、今は一人で生きているような

 顔してます。

 母さんは、いつでも味方だからね〜。

 あなたたちのお荷物にならないように、

 頑張るね〜。

 母さんが 寂しい時はサンディ 癒しておくれ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

こぴDSCN4295.jpg
 

ニックネーム サンディママ at 22:25| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2月生まれなんだ〜。
うちと9ヶ月違いの同級生だw

17歳おめでとー☆
大人なような子供なような・・・。
でも、まだまだお母さんが必要よね。

あたしもそうよ。
2人とも1人で産んだわ〜。
こうちゃん時なんて、誰もずっと来なくって、分娩台から自分で起きてお部屋に戻ったの。
パパったら、破水したシーツお洗濯してたのよ(激怒!)
どこまで、キレイ好きなのか・・・。
トホホ・・・でしょ?
Posted by ようちゃん♪ at 2008年02月18日 23:57
お誕生日おめでとうございます^^
なんかジーンときたり苦笑したり(パパさんの部分です^^;)の記事でした。
17年なんて我が家からしたら長い長い道のりです。
先日サンパパさんに「(子育ては)一人も二人も一緒!」(S公園でお会いしたとき)と言われましたが、なかなかそこまでの余裕は未だなく・・・^^;
4人のお子様を育てられたサンパパ&ママは尊敬に値しますよ!
Posted by ショコラママ at 2008年02月19日 16:09
父親は逆立ちしても、母親にはかないません。
母親そして妻あっての家族だと、ホント実感します。
ママさん、息子さんのお誕生日、おめでとうございます。
パパさんのお話しで私も思い出した事があります。
分娩室に入る妻、外で待てと看護士さんに言われて待機を続けた私。
ちょっと缶コーヒーを飲みにその場を離れ、戻ると奥さんが頑張っているのに
何処に行ってたんですかと看護士さんからエライ叱られました。
今だに妻から言われます。
Posted by OPS at 2008年02月19日 18:32
晴れようちゃんへ

 おめでとうをありがとうぴかぴか(新しい)

 子供の誕生と成長には、それぞれの家庭でいろいろな物語がありますね^^

あはは。。。
パパは昔からきれい好きなのね!!
 でも、じっとしていられなかったのでしょうハートたち(複数ハート)
 ようちゃん家の息子は、二人ともカワエエ〜グッド(上向き矢印)息子さんね!!
Posted by サンディママ at 2008年02月19日 22:10
晴れショコラママさんへ

 おめでとうをありがとうございますぴかぴか(新しい)

サンパパは、武勇伝ダッシュ(走り出すさま)がたっくさんあるのよ。
 人は見かけによらない。。。
今は、病気してなんだか優しくなってますが、超☆亭主関白だったんだよ。

今では、私が鬼嫁じゃぁ顔(イヒヒ)

尊敬には値しないよ〜。
子供を4人育てないと、一人前の人間になれないサンママなので、子供を授かったんだなあと、つくづく思います。
だから、これからもがんばるGood
Posted by サンディママ at 2008年02月19日 22:14
晴れOPSさんへ

 ある意味、母そして妻が元気じゃないと、家族みんなが元気にしていられない。。。と思えば妻・母あっての家族かもしれません。

 我が家は、息子が3人いるので特に父親の存在が大切だと痛感しています。

言葉じゃない。何だろう。
やっぱり後姿でしょうか。
OPSさんも、サンパパも後姿、頑張っているんじゃないでしょうかGood

 分娩室の行、笑っちゃいました〜グッド(上向き矢印)
Posted by サンディママ at 2008年02月19日 22:18
takashi君、お誕生日おめでとうバースデー
あやぴんと同級生なのね。
いや〜4人は偉いですexclamation×24倍以上ですものね。もちろん、嬉しいこともですが。
バラの花束のお話、なんか素敵〜ぴかぴか(新しい)って私は思いますよ〜るんるん
Posted by ハナママ at 2008年02月20日 11:25
晴れハナママさんへ

 おめでとうをありがとうございますぴかぴか(新しい)あやぴんちゃんと一緒だったんですね手(チョキ)
 女の子は、おねえさまに見えま〜すかわいい

あはは。。。数だけ勝っちゃってますね^^
今となっては、いい思い出かもるんるん
息子たちが、サンパパと同じことをするようで。。。お嫁さんがかわいそうだわあせあせ(飛び散る汗)
Posted by サンディママ at 2008年02月20日 21:06
takashi君、お誕生日おめでとうございます。
サンママのさりげない言葉の中にも、
愛情があふれてて・・・うるるるる(涙)。
いいなぁ。サンディ家・・本当に素敵なご家族ですね♪
いつかは私も・・・と願わずにはいられません(笑)。
Posted by goopee at 2008年02月20日 22:33
息子さんの17回目のお誕生日おめでとうございます。

子供達の誕生日になるとその子その子の生まれてきた日のことなんかを思い出しますよね〜。うんうん!
私もあの時は雪だった〜とか夜中だったな〜とか・・・
我が家は出張が多いパパなのに3回とも家にいる日でラッキーでしたよ。
うちの子に生まれてきてくれてありがとうってほんと思うよね!
これからも健康で頼もしい息子さんに成長されるんでしょう・・・
サンディくんもママを守らなきゃね!
Posted by えあまま at 2008年02月21日 09:53
ビキにお祝いコメント、ありがとうございます〜るんるん

なんとムスコくんも2月生まれexclamation犬(笑)と一緒にしてはいけませんねたらーっ(汗)
おめでとうございます。。。

サンディママさん、4人もお子さんがいらっしゃるとはあせあせ(飛び散る汗)
でもつらいことも楽しいことも人の4倍ですばらしい人生ですねぴかぴか(新しい)
犬1頭でもこんなにかわいいんだから、我がコは自分の体の一部のようなもんなのかな。。。

これからもがんばってくださいね〜Good
Posted by vickyママ at 2008年02月21日 15:14
晴れgoopeeさんへ

 おめでとうをありがとうございますハートたち(複数ハート)
ワンコブログなのに、息子のことを書くのはどうかな。。。って思っていたのですが、コメントいただいて本当に嬉しいですぴかぴか(新しい)
 息子も、サンディのように躾られればいいのですが。。。
 親とは全く違う一個の人格なので、難しい〜あせあせ(飛び散る汗)
 
Posted by サンディママ at 2008年02月21日 21:04
晴れえあままへかわいい

 おめでとうをありがとうハートたち(複数ハート)

 それぞれに、生まれ方も違ったりしますよねかわいい
 えあままは、本当に愛されているんですね。 
我が家は、ほったらかしでも、なんとかなると思って来たみたい顔(ぷんっ)
 息子たちは、優しいですが家にほとんどいませんから〜
頼みの綱はサンちゃんどぇ〜す犬(笑)ハートたち(複数ハート)
Posted by サンディママ at 2008年02月21日 21:09
晴れVicyママさんへ

 おめでとうをありがとうございますぴかぴか(新しい)
 Vicyちゃんと、一緒だよハートたち(複数ハート)よろしくねかわいい
 
あはは。。。ばれちゃいましたね顔(ペロッ)
4人は多すぎ(爆)だよね〜

サンディが一番カワイイ揺れるハート揺れるハートです。
 ワンコって本当に不思議な存在るんるんるんるん
 ひとつ愛情をあげると、10倍になって返してくれるようで。。。
 愛しいですよねハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
Vicyちゃんも、同じだよねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
Posted by サンディママ at 2008年02月21日 21:16
Takashiくんのお誕生日おめでとうございます♪♪
でも…兄の名前と同じなので変な気分です(笑)
私が1歳の頃は名古屋に住んでたんですね〜
また名古屋にくる時はブログで教えてください^^
3月にそっちの方に行くんですが兄のアパートの部屋替えだから
ハルはダメだと言われました(涙)
ハルと電車に乗って遊びに行くって言ったのに。。残念です><;
Posted by ハルねぇ at 2008年02月23日 02:23
かわいいハルねぇさんへ

 あらら、お兄様がtakashiさんなのね手(チョキ)

 うん、また行くからその時は遊んでね。
3月にハルちゃんが一緒じゃないのはつまらないけれど、一人で横浜遠征しちゃえばるんるん
 時間が合えば、yokohamaチームのみんなと会えるといいですね〜揺れるハート
ハルちゃん、電車大丈夫なんですね。
サンディは、素敵なカートも買ったのに、ワンワン吠えちゃうんですよもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by サンディママ at 2008年02月23日 22:46
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1296072

この記事へのトラックバック