2007年11月18日

夜のイップク^^

  こたつ 出しましたあ。

DSCN2943.JPG



仕事が休みで 晴れ晴れて 風がある日〜exclamation×2

 もう やるっきゃないでしょうGood

     何 何って。。。


掃除 洗濯 布団干し シーツ洗い 冬物整理 etc・・・

 主婦の悲しい さがですな。


客布団含めて9組  さっぱり すっきりしたーわーい(嬉しい顔)


   ふ〜 疲れましたダッシュ(走り出すさま)


 。。。 夜 ようやっと のんびり。



   で、りっぷぱぱが試食して、美味しい〜と太鼓判の

 おやつをりっぷママが送ってくれた京都のお土産プレゼント


DSCN2948.JPG


 おこた(こたつの事)でいただきました。

 ぷるっ ぷるっの お上品な ぴかぴか(新しい)京菓子です。


DSCN2951.JPG

最後にひとくちだけ おすそわけ〜 ね犬(笑)ハートたち(複数ハート)


 


四葉四葉四葉 最近のサンディについて
 
サンディは、おりこうに待っていました。

ワンって言ったりすると、ママが絶対にくれないことを

よくわかっているからです。

 最近 第二反抗期で それはそれは生意気になっていたところ。

 頑張って、びしっと躾をがんばっています。

 自分で考えて行動する 大物君で、こちらの出方を

常によくよく見ている子です。

 親の姿勢が正される思いですあせあせ(飛び散る汗)

来春 飛行機や新幹線に乗せて出かけたいのですが、

ワンワン言わないように頑張って躾けているのですが、

ヒンヒン クンクン ハナを鳴らすんです。

甘えん坊さんで、困りますあせあせ(飛び散る汗)

 何かいい方法はありませんでしょうかっダッシュ(走り出すさま)

 みなさま 教えてくださいませんかー顔(汗)





ニックネーム サンディママ at 21:34| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おこた ええなぁ〜揺れるハート
うちは、パパがダメって言うの。もうやだ〜(悲しい顔)

サンちゃんの躾頑張ってるんだ。
う〜〜〜ん。
うちは、どーかなぁ・・・。
ワンワン吠えるのが悩みかな。バッド(下向き矢印)
Posted by ようちゃん♪ at 2007年11月19日 10:42
おこたにお菓子、そしてお茶の取り合わせ、いい写真ですねぇ。
しみじみ日本の冬を感じますねぇ。
横でお菓子を凝視するサンディくん、我が家の誰かと同じだね。
カーロは辛抱強い面がありますが、妻の姿が見えないと哀しそうに
キュンキュン言ってます。二階に上がっただけでもう切ない声出してます。
私がいなくてもウンともスンとも言いませんが・・・・・
これだけは諦めています。
Posted by OPS at 2007年11月19日 17:53
この寒波でおこたは、もう必須アイテムですね!
我が家は、おこたをだすと、私が動かなくなるので
無いのです〜〜顔(泣)
サン君、第二反抗期??
鉄は毎日反抗期ですよ〜顔(汗)
犬って本当に人の表情をよ〜く見ているそうですね。
ひょっとして、パパさんよりも、サンママの事を知っているのは
サンディ君だったりして〜顔(ペロッ)
Posted by mine at 2007年11月19日 21:33
サンママさん、いっぷくのお菓子美味しそうです。
本気で叱ってるかどうか、こちらの気持ちが
よ〜くわかってますよねぇ。 
うちも要求吠えがあるからもっとビシッと
躾ないといけませんよね。 

今日やっと車(RV)来ました!
Posted by マイロママ at 2007年11月19日 22:25
かわいいようちゃん♪さんへ
 おこた ぬくぬくだよ〜^^
うちは、パパが絶対 おこた派!!!なの。

 JRTはどの子も本当に頭がいいし、自分で考えて行動出来る子たちだから、どうひっぱるかで全然違うよね。
 ただ躾ければいいと言うものではないし。
ストレス溜まれば、報復行動にでるし。。。
 だから、意思疎通が出来たときは、めっちゃ嬉しいもんねハートたち(複数ハート)
 サン家なりの躾だからね。。。
頑張ります。
Posted by サンディママ at 2007年11月20日 09:14
かわいいOPSさんへ
 おこた ぬくぬくでいいですよ!!
我が家は、男3人女1人の4人が子宝なので、このコタツを買う時に年頃の男の子も含めて家族みんなが集まれる雰囲気は〜って考えて、やっぱり火の回りと美味しいご飯かな〜と。で、このコタツ大活躍なんですハートたち(複数ハート)
OPSさんのコメント、サンパパと大爆笑顔(ペロッ)で読ませていただきました^^
 カーロ君の様子を想像すると。。。顔(イヒヒ)
Posted by at 2007年11月20日 09:18
かわいいmineさんへ
 コタツが無いほうが、ホコリも少ないし綺麗に生活できるんだけどね^^

 鉄君、毎日が反抗期〜exclamation&question
サンディも同じようなものだと思います。

 でも、元気が一番わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ですよね。
 この母ちゃんは、言うこと聞かないと徹底的に無視するので(本人は辛いんですよ)かんねんしてるみたいです〜 顔(ペロッ)
Posted by サンディママ at 2007年11月20日 09:21
かわいいマイロママさんへ
 美味しいわらび餅ハートたち(複数ハート)だったんですよ。
 京都っていいですね^^

要求吠えって、ワンにしてみたら会話ですものね。
 これを、全く無くすのはカワイそうに思えて仕方ないサンママなのですが、やはり人と共存していくためにはすぐに止めるように頑張っています。
 だって飛行機や新幹線に乗せて行きたい所があるんだも〜んハートたち(複数ハート)
Posted by サンディママ at 2007年11月20日 09:27
サン様〜
おこたには、サン様も入るのかしら?
あさりは、迷わずおこたに走って入りますよ〜なんていったって、最近第2反抗期も飛び越えて更年期?な、あさりですから顔(イヒヒ)
Posted by あさり母 at 2007年11月20日 20:20
おこた、我が家にはもう何年もありません…
何故なら、一度入ったら出られなくなっちゃうから〜
ホントは欲しいんだけどね。
わらび餅、これっ!!私先日京都で買ってきました!!行列してたから、絶対美味しいだろうと思って♪
要求吠えを無視するのって、大変でしょ〜??
ハナパパは我慢しきれないんですよ…
でも、この問題がクリアできれば随分行動範囲が広がりますよね。ハナの要求吠えもかなりなものです。もう3歳なのに…ってこれは飼い主の問題ですねふらふら
先日新幹線に乗って、この時間ハナはムリかな〜って、ちょうど思ったところでした。
Posted by ハナママ at 2007年11月21日 08:23
こたつ、もう何年も入ってないような気がします。おこたで美味しいオヤツ、いいなぁ!
我が家のジャックも黙ってキャリーに入ることもしません。涙
しつけが悪かったと思うのですが、だまっていてくれれば行動範囲も広がるのになぁ
良いアドバイスが出来なくてすみましぇん。
Posted by ひとぴん at 2007年11月21日 10:15
おこた・・・憧れます、その響き♪
うちにはないんですよねぇ。暖かいし、経済的だし、いいのになぁ。
でも、旦那は間違いなく寝ます〜。そして、亀になります〜(苦笑)。
うちも飼い主の出方みて、どこまでOKか推し量ろうとするので、
最近は、もうビシバシ!ビシバシ!いってます(笑)。
飛行機や新幹線で旅行するなら、クレートトレーニングが必須かな?
うちは1歳すぎてからやりましたが、全然大丈夫・・すぐ慣れました。
今は夜なら8時間くらいはいけるかな?
昼間とか移動中だと4時間くらいで鳴いちゃうかな〜?
要求鳴きを無視するのって、ホント、忍耐との勝負ですよねぇ(涙)。
Posted by goopee at 2007年11月26日 00:19
かわいいあさり母様
サン家に来たら、二人でおこた入ろうね揺れるハート
 ママに怒られるかもだよ顔(ペロッ)
 あさりちゃんは、ママに大切にされてるから、更年期???もへっちゃらだねハートたち(複数ハート)
Posted by サンディママ at 2007年11月26日 12:54
かわいいハナママさんへ
 おこた、響きは良いのですが、みんなで丸くなってます顔(汗)
 わらび餅食べた〜?
美味しかったねわーい(嬉しい顔)

要求吠え無視するのって、本当に涙ぐましい努力と忍耐だよね。
 サンママも、日々耐えてます。
電車は、無理だろうな〜もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by サンディママ at 2007年11月26日 12:58
かわいいひとぴんさんへ
 おこたで、ヌクヌク。座っておやつるんるん幸せ〜グッド(上向き矢印)

サンディは、車にキャリー乗せていくときは、5時間でもへっちゃらなんですが、多分私が何もしていなくて、キャリーに入れられてたら、出せー!!って騒ぐと思いますもうやだ〜(悲しい顔)
 でも、吠えないように頑張ります。
最近は、吠えると無視。すると、気を引こうとして、クン、ホワ〜ン、キャン。。。とおしゃべり〜exclamation&questionこれも困るうあせあせ(飛び散る汗)
Posted by サンディママ at 2007年11月26日 20:13
かわいいgoopeeさんへ
 おこたは、日本の文化ぴかぴか(新しい)省エネだし。
 頭はボーッとしないしね^^

ちゅら君 ビシバシ!しごかれてるのね!
でも、だれにでも可愛がってもらえる子になって欲しいし、一緒にいろんなこと楽しみたいからだって、ちゃんと伝わっていますよね。
 うちも、ちゅら家を見習ってがんばるぞーっわーい(嬉しい顔)Good
Posted by サンディママ at 2007年11月26日 20:17
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1206968

この記事へのトラックバック