2008年10月26日

ロングお散歩三昧〜♪ & ちょこっと犬談義

土曜日 日曜日は サンパパが仕事でした。

サンちゃんと二人 どう過ごそうか〜犬(笑)手(チョキ)

という事で、ロングお散歩コース 満喫してきました。

3時間くらい 歩いたり走ったり 犬(足)四葉

お天気は今一だったけれど 涼しくて良かった〜揺れるハート



家の近くの 犬(笑)RIKI&RYUに寄って、オーナーと歓談。

体しまってるね〜 何食べてるの?

うふふ。。。馬肉どすえ〜

なんて会話してからいつものコースへるんるん



土曜日
ロングお散歩の時に連れて来てもらえる○野中央公園紅葉

こP1010827.jpg




涼しくなったのに、せせらぎに入水のサンディ

ジャブジャブしながら、いっぱい走っておりました。
こP1010826.jpg



帰りは、いつものように

「待て、待て」してから 「カ〜〜〜ムexclamation

こP1010834.jpg



日曜日
お友達はいるかな。
こP1010836.jpg


両手と頭に 葉っぱノセノセです。

ちょっと、迷惑そうな顔してます。

こP1010850.jpg


家の近くの公園まで来てから、

呼び戻しの練習四葉 まあまあの出来かな。。。顔(チラッ)


満足げに 黒ハートクッションの上でオネムです眠い(睡眠)眠い(睡眠)



四葉四葉四葉

JRTって、しっかり運動させてあげて、いっぱい遊んであげると、良く言うことを聞いてくれますよね。

 嬉しくって仕方がない様子に 母ちゃんありがとうハートたち(複数ハート)
言ってるように私には見えるのですが。。。どうなのかな。

 mineさん(JRT鉄三郎君)もおっしゃっていましたが、
JRT(ジャックラッセルテリア)と言ってもいろんな性格の子がいますよね。

サンディは、自分をものすごく出す子で、全面に押しつけてくるタイプです。
 

ですから、要求吠えも凄いし、これまた声が超甲高いがく〜(落胆した顔)
こちらが、体調が悪い時なんかは、正直閉口しますあせあせ(飛び散る汗)
 
寝たふりしても、遊んでほしいとボールを咥えて人の顔に
ギュウギュウ押しつけて来ます。

でも、根気にexclamation気長にexclamation何度もexclamation
躾を繰り返してきました。(ド素人の私なりにですが)

最近は、こちらの行動を先読みして人が喜ぶように行動するようになってきました。
とても嬉しい事ですが、何だか寂しくもあります。


でも、やんちゃっぷりは変わりませんけど。。。(笑)ハートたち(複数ハート)

だから、私もJRT飼い がんばろ〜〜〜っとるんるんるんるんるんるん

サンちゃん ママをこれからもよろしくね〜顔(イヒヒ)

                         四葉四葉四葉







ニックネーム サンディママ at 17:50| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする