2008年07月26日

サンママの旅 スイス〜犬との共生を考えさせられる旅〜

スイスインターナショナルエアラインでひとっ飛び飛行機

 とは言っても、13時間です。

成田左右チューリッヒ 直行便

こP1000394.jpg


フライレールバゲージ と言って、スイスエアライン利用者だけの

特権で、成田からチューリッヒ経由で2日目の宿泊先の

ツェルマット駅まで、荷物を送る事ができるのです。

ですから、スーツケースをガラガラ押すこともないわけですGood





電車 チューリッヒ駅  ワンコスルーOK

こP1000396.jpg



電車 チューリッヒ駅前の美術館と路面電車

こP1000409.jpg


カッコ良過ぎ〜ぴかぴか(新しい)

こP1000411.jpg



ワンコと人がとっても自然な感じです

こP1000459.jpg



氷河列車(クール→ツェルマット)食堂車で仲間と乾杯バー

こP1000460.jpg



ツェルマットへ



夕方6時の登山列車に飛び乗り スネガ展望台へ

晴れ 天気は快晴 マッターホルンと初対面です。

本当に素晴らしい。 (写真は夜の8時頃)

こP1000506.jpg



山は、短い夏まっさかり。

周りは一面のお花畑でした。

こP1000511.jpg

2時間半の間、マッターホルンと面談わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

  本当に 素晴らしいぴかぴか(新しい)



電車 ゴルナーグラード展望台へ

マッターホルンに乾杯バーバー

こP1000546.jpg


ゴルナーグラードから見る氷河です。

こP1000535.jpg


こP1000539.jpg


晴れ お天気に恵まれ、マッターホルンに見守られながら

夏の山をハイキングです。

雲が出ると、フリースが必要になります。

こP1000572.jpg


こP1000573.jpg


こP1000557.jpg


こP1000564.jpg



    〜 夢のように時が過ぎます 〜



JUNG FRAUJOCH

Top of EUROPE 標高3571メートルの雲上の駅です。


真っ暗な、岩山を掘り進んで100年以上も前に作った

登山電車の線路。

 ユングフラウヨッホ鉄道は、凄かった!!!


こんな高い、そして空気の薄い所へも、

家族の一員であるワンコと一緒に登って行くのです。

スイスの鉄道や船を利用して思う事は、

犬は、社会の一員でありみんな躾が行き届いているということ。

そして、電車も登山電車も、ロープウェイも。

人の半額の料金を払えば、リードオンで、そのまま乗れるのです。


調べたところでは、犬を家族に迎えてから最低でも

3週間は、トレーニングに出して共生できるワンコを

育てるのだそうです。

ですから、スイスのどんなに小さな街でも、

犬の水野み場や、ウン○ポストが、そこここに作られて

いるのを見つけることができます。


ケージに入れるでもなく、キャリーに入れるでもなく、

ごくごく自然に人と同じように静かに座席の間に座っているのを

見て、感激とともにわが身を振り返る事が出来たのでした。


社会の一員 と ペットとの違いを見せつけられた思いでした。


スイスの街や山で出会ったワンコ達の写真を載せて、

サンママの旅を終了します。


こP1000706.jpg


こP1000729.jpg


こP1000734.jpg


こP1000745.jpg


こP1000849.jpg


こP1000903.jpg



こP1000879.jpg


長い時間のお付き合いありがとございました^^


そして、スイスの大自然に癒されて

今日は、約3か月振りでサンディと散歩に行くことができました。


長い間の夢であった スイスの旅に出してくれた

パパを始め家族に心から感謝の思いです。


 ヨールレイッヒーるんるんるんるんるんるん by sunday mama


















ニックネーム サンディママ at 23:49| Comment(32) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

暑い〜〜〜!

こP1000348.jpg

yokohamaも夏日になり、朝から暑い〜〜〜晴れ晴れ晴れ

   臨港パークへ行って来ました車(セダン)





こP1000325.jpgこP1000326.jpg
こP1000327.jpgこP1000328.jpg

ジョン君 ポロンちゃん あんずちゃん サンディ

 暑いので みんな舌がでちゃってますね〜顔(ペロッ)




 
みんな こんな所にいたんだよ〜カメラ

         下


こP1000330.jpg





かわいいジョン君

こP1000362.jpg

ぶれにぃさんの足の下のほんの少しの日陰に
滑り込んで 休憩中〜 (爆)



かわいいあんずちゃん
      何 見てるの〜 カワイイるんるん

こP1000352.jpg




かわいい そっくりだ〜顔(笑)

     この後ろ姿。どっちがだれだ〜exclamation&question
こP1000322.jpg



かわいい マチコちゃん はじめまして〜
     サンディと同じ2歳の美人の女の子ぴかぴか(新しい)

こP1000336.jpg



みんなで遊んだ後は、ジョン君の豪邸へホテル


  
   すっかり 寛ぐ親子〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)
   おいおい、リラックスしすぎ〜るんるん

こP1000377.jpg

 ジョンパパ、ママさんぴかぴか(新しい) 美味しいランチとおもてなしを

 ありがとうございましたかわいい



 仲良しのお友達とたくさん遊んで、

 夜は 家族でお寿司をいただきました。

 しばし、家族を残して(笑)飛行機おでかけしてきますね四葉

 サンディの写真をたくさん持って出かけようっと顔(メロメロ)手(チョキ)


こP1000319.jpg


 パパ,takumi,tomoko,masaya,takashi

サンディの事 よろしくお願いしますハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)


 &3連休 どなたかパパとサンディと遊んでやってくださいません  か。
  
 お誘い待ってます

 よろしくお願いいたします四葉






ニックネーム サンディママ at 21:05| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

☆☆☆ 癒しのひととき ☆☆☆

仕事から帰ったら、包みが届いてました プレゼント


開けている途中からず〜っと いい香りぴかぴか(新しい)


サンママの足がはやく良くなりますように〜って

  博子さんが送って下さいました。

博子さん ありがとう〜 わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

      嬉しい〜 四葉



こぴP1000287.jpg

手前のラベンダー色のボール

ぴかぴか(新しい)アクアフライングぴかぴか(新しい)

ラベンダー&ウィキョウの香りが心を落ち着かせてくれます ぴかぴか(新しい)

  お風呂に入れて、楽しみます。


 サンママもこういうの 大好きなの。


では、バスタイム 楽しんできますね揺れるハート揺れるハート

  ふ う 。。。るんるん

こぴP1000288.jpg


 


  ここにも 遊び疲れて 寝てる子が 眠い(睡眠)

   う ふ 。。。るんるん

こぴP1000266.jpg



四葉みなさん&ワンズのリラックスタイムるんるんは何ですか?四葉



 
ニックネーム サンディママ at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

教えてください☆

オラ サンディ。

今日は晴れ晴れ晴れ 31度だってexclamation

      魚 夏だぜい グッド(上向き矢印)

 オラのお友達のJRTのとっても大人しいお友達が、

おじいちゃん&おばあちゃん&ぱぱ&まま

 &小学2年生のお姉ちゃんと

夏休みに軽井沢にお泊まりなんだってひらめき

 いいな〜

オラなんて、ママがお出かけでお留守番させられるんだってさあ犬(泣)

軽井沢のワンコも泊まれるお宿、教えてくれませんか。

 オラん家は、軽井沢行ったことがないので

 全くわかりません状態なんだって。

よろしくおねがいしまーす犬(笑)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

軽井沢のドッグラン情報もお願いしまーす四葉


こぴP1000277.jpg

skip polon♪ のお洋服着てます。

お店はここ右 http://skip-polon.ocnk.net/
ニックネーム サンディママ at 15:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする